朝は1ステップで完成!「冷凍作り置き」朝ごはんアイデア5選

 

何かと忙しい朝は、少しでも朝ごはんづくりの工程を減らして、時間を有効活用したいですよね。

そんな朝に役立つものといえば、人気の作り置き。時間のあるときに作って、冷凍保存しておけば、冷蔵よりも長く保存でき、ササッと朝ごはんを仕上げることができます。

今日は、フライパンで焼くだけ、レンチンするだけ、などなど、朝1ステップでOKの「冷凍作り置き」朝ごはんアイデアを5つご紹介します!

朝は焼くだけ!「フレンチトースト」

冷凍できる作り置き!朝は焼くだけ「フレンチトースト」by:Mayu*さん


朝ごはんの定番、フレンチトーストは、実は途中まで作って冷凍保存が可能!

卵液を浸した状態で冷凍しておけば、朝はフライパンで焼くだけでふわふわジューシーな味が楽しめますよ♪

食べる前日の夜から冷蔵庫で解凍しておくと、朝食べる時さらに簡単です◎

(冷凍できる作り置き!朝は焼くだけ「フレンチトースト」by:Mayu*さん)

詳しいレシピ>>

朝はチンするだけ!「焼きおにぎり」

焼きおにぎりby:sanamiさん


ご飯をめんつゆ、みりん、酒で味付けしておにぎりにし、バターでこんがり焼き上げればできあがり!

こんな焼きおにぎりを冷凍しておけば、朝はレンジでチンするだけでパクっと食べられますよ。
次ページ :  バターありなし、甘め、醤油味など、いろいろな味付けバリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ