愛あるセレクトをしたいママのみかた

包むだけじゃない!「餃子の皮」で簡単リメイク朝ごはんレシピ5つ

 

連休中は、おうちで焼き肉をしたり、手巻き寿司や餃子をつくったり…家族みんなが参加できる食事を楽しんだご家庭が多いのでは?

ついつい作りすぎてしまう餃子ですが、具材以上に余りがちなのが、餃子を包むための「皮」。

今日は、中途半端に余った皮をリメイクして翌朝楽しむ、「餃子の皮」活用朝ごはんレシピを5つご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

ピリ辛×クリーミー☆「キムチとチーズのもっちり焼き」

キムチとクリームチーズのもっちり焼き by :庭乃桃さん


キムチとクリームチーズをちくわと一緒に餃子の皮で巻いて、トースターで焼くだけの、簡単レシピ。

ピリッと辛く、うまみたっぷりのキムチと、濃厚クリーミーなクリームチーズの組み合わせが意外なほどマッチ!朝ごはんにはもちろん、お酒のお供にも合う一品です。

作る時、あらかじめキムチの水分をクリームチーズに練り込むのがコツ。水分で餃子の皮が破れるのを防げるそうです♪

(キムチとクリームチーズのもっちり焼き by :庭乃桃さん)

レシピを見る>>

お弁当にも◎「ほうれん草のキッシュ」

ほうれん草のキッシュカップ by :ゆりりんさん


餃子の皮をキッシュのカップにアレンジして作る、ほうれん草たっぷりのかわいい一品は、朝ごはんはもちろんお弁当にも◎

餃子の皮を使えば、パイ生地なしでも、簡単に小さなキッシュ風メニューが楽しめます。
次ページ :  しかも、パイを使うより低カロリーで、ダイエット中も安心! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ