カサカサお肌を内側からケア♪「美肌」朝ごはんレシピ5選

 

秋冬の悩みのひとつが、お肌の乾燥。気温や湿度が低くなるにつれ、頬や口の周り、唇などがカサつきがちになりますよね。

朝や夜のスキンケアで、乳液やクリームを使って保湿するのも大事ですが、普段の食事でも、乾燥を防ぐ食品を意識的に取り入れて、体の内側からも保湿ケアをしたいもの。

今日は、お肌のカサカサを防ぐ効果が期待できる食品を使った、「乾燥ケア」で美肌になる朝ごはんレシピをご紹介します!

のせて焼くだけ♪「ブロッコリーのマヨチーズ焼き」



茹でたブロッコリーにマヨネーズ、チーズをのせて、トースターで焼くだけの簡単レシピ♪

栄養価の高さが野菜の中でもトップクラスのブロッコリーは、皮膚を健康に保ち乾燥肌を防いでくれるビタミンAが豊富。

ブロッコリーを茹でるのが面倒な時は、耐熱容器やタッパーに入れてレンジでチンしてもOK◎

(ブロッコリーマヨチーズ焼き by :いちごさん)

レシピを見る>>

肌の代謝を促進♪ハワイ風「アヒポキ丼」



美肌ベジの代表「アボカド」と、タレにつけたマグロをご飯にのせた、すぐにできちゃう簡単アヒポキ丼!

アボカドとマグロにはそれぞれビタミンE、ビタミンBが含まれていて、肌の代謝や再生を促してくれる効果が◎

食べごたえはありつつさっぱりした味わいで、朝でも食べやすい丼ものレシピです♪

(激うまアヒポキ丼♪ by :みぃさん)

レシピを見る>>

レンチンで簡単◎「アーモンド入りカボチャサラダ」



バター醤油で味付けしたかぼちゃのサラダは、アーモンドの食感が楽しい1品♪

かぼちゃに豊富に含まれているのが、ビタミンAとビタミンE。
次ページ :  美肌を作るだけでなく、免疫力を高めて風邪を予防してくれる効…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月8日今日の献立

洋食メニューに和の食材が溶け込んでいます。どこかホッと安心できるおいしさです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ