カラダを温めてヤセ体質を目指す!「代謝アップ」朝食レシピ5選

 

気温が下がってくると外に出かけることが減って、活動量が減ってしまい、知らぬ間に体重が増えていた…なんてこと、ありますよね。

そんなときに心がけたいのが、運動や活動量を増やすことと同時に、食べ物で代謝を上げること。

特に、朝ごはんをちゃんと食べると体温が上がって代謝がアップしやすくなると言われていますよ。

今日は、特に代謝アップに効果的といわれる食材を取り入れた、体を温めてヤセ体質を目指す朝ごはんレシピを5つご紹介します!

ピリ辛♪「豆板醤入りなめこ納豆汁」

豆板醤入りなめこ納豆汁 by :Misuzuさん


豆板醤を入れてピリ辛に仕上げた、なめこと納豆のお味噌汁♪

発酵食品の味噌が体を温めてくれる上に、唐辛子を加えることでさらに代謝アップ!

豆板醤を入れすぎるとかなり辛くなるので、量はお好みで調整しながらプラスしてみてくださいね◎

(豆板醤入りなめこ納豆汁 by :Misuzuさん)

レシピを見る>>

シンプルおいしい◎「生姜ご飯」



温め食材としておなじみの生姜をたっぷり使って、昆布や少量の調味料で炊き上げた炊き込みご飯。

生姜は代謝を上げてくれるだけでなく、風邪のひき始めや生理痛にも有効と言われていますよ。

ごまを混ぜておにぎりにして楽しんでも◎

(生姜ご飯。
次ページ :  by :きー。さん) レシピを見る>> ヘルシなー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ