濃厚コクうま♪「クリームチーズ」を使った朝食レシピ5選

 

濃厚でミルクのコクたっぷり、ねっとりした食感で食べごたえがあるクリームチーズ。

チーズケーキの材料にするだけでなく、そのまま食べたり、トーストに塗ったり、ディップにしてサンドイッチにしたり…いろいろなアレンジで楽しめますよね。フルーツやジャム、はちみつとの相性もバツグン!

今日はそんなクリームチーズを使った、朝ごはんにおすすめしたいレシピを5つご紹介します!

秋にぴったり!「クリームチーズとりんごのオープンサンド」

クリームチーズと林檎のオープンサンド by :門乃ケルコさん


トーストした食パンにクリームチーズを塗り、スライスしたりんご、はちみつをトッピングして楽しむオープンサンド。

濃厚でコクのあるクリームチーズと、シャキッと甘酸っぱいりんごの組み合わせが楽しめる1品。

忙しい朝でも短時間でできる、りんごがおいしい秋にぴったりのトーストアレンジです♪

(クリームチーズと林檎のオープンサンド by :門乃ケルコさん)

レシピを見る>>

美肌メニュー♪「ポテトとアボカド、クリチのサラダ」



加熱したじゃがいも、アボカド、クリームチーズを滑らかになるまで混ぜた、クリーミーなサラダ。

ビタミンCたっぷりのじゃがいも、抗酸化作用をもつアボカド、そしてたんぱく質+脂質がとれるクリームチーズと、肌にうれしい栄養が詰まった一品です♪

アクセントになるアーモンドは、ローストして使うと、香ばしさがよりアップしますよ◎

(ポテト&アボカド&クリチのクリーミー美肌サラダ by :えんさん)

レシピを見る>>

濃厚でおいしい!「チーズの味噌漬け」



味噌、プレーンヨーグルト、みりんを合わせた漬け床にクリームチーズを半日以上寝かせて作る、こっくりおいしい味噌漬け。
次ページ :  濃厚で味わい深いので、朝のトーストのお供にはもちろん、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ