【京都】ぷるん、ちゅるん食感♪クリームパンが必食のベーカリー「fiveran(ファイブラン)」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【京都】ぷるん、ちゅるん食感♪クリームパンが必食のベーカリー「fiveran(ファイブラン)」

京都のパンはレベルが高い。それは以前から言われていることなのだけれど…

最近、大阪のパンの美味しさに心奪われ、久しく行っていなかった京都。先日ふと「そうだ!京都行こう!」と急に思いつき、出かけてきました。

京都のパンは、さらに美味しくなっていましたよ!



ご紹介するのは、京都市営地下鉄の烏丸御池駅から徒歩5分程度のところにあるfiveran。

町屋などが並ぶ風景は、京都に来たな~と思わせてくれます。



和な雰囲気の入り口を入ると、周りを囲むように棚が。朝一番で行ったので、パンのラインナップは充実しているとは言いにくかったですが、お目当てのパンはちゃんとゲットできました。

(これはfiveranに限ったことではないのだけれど、どこのパン屋さんも朝一番というよりは11時過ぎくらいに行くほうが、パンの充実度は良いと思います)



朝いちで行ったにもかかわらず、すでに残り少なくなっていたショコラフリュイ。
次ページ :  ナッツの香ばしさとレーズンの甘味の相性が良いの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ