具だくさんが簡単♪忙しい朝に助かる「缶詰」レシピ5選

 

加工や調理済の食材が入った、賞味期限が長くストックしやすい「缶詰」。キッチンに常備している方も多いのでは?

洗ったり切ったり茹でたり…面倒な調理不要、ぱっと開けるだけで手軽に使える缶詰は、忙しい朝やご飯を作るのが面倒な時にとにかく便利!

上手に使えば、時短で具だくさんの一皿がぱぱっとできちゃいますよ♪

今日は、缶詰を使ってぱぱっと作る、忙しい朝に助かる朝ごはんレシピをご紹介します。

【ビーンズ缶×ミートソース缶】栄養満点!「ミートソースパングラタン」

ミックスビーンズのミートソースパングラタンby:kaoruさん)


缶詰のミックスビーンズとミートソースを食パンにのせ、オーブントースターでじっくり焼いたパングラタン。

たんぱく質や食物繊維、ビタミンなどの栄養素を多く含んだ大豆は、健康や美容に欠かせない栄養の宝庫!

缶汁まで余すことなく使うので、調味料で味付けする必要もなく時短にもなりますね♪


(ミックスビーンズのミートソースパングラタンby:kaoruさん)

詳しいレシピ>>

【コーン缶】下準備はレンジで!「ポテトコーンスープ」

(<ぽてコーンスープ>by:はーい♪にゃん太のママさん


じゃがいもをつぶして、コーン缶と牛乳でグツグツ煮込んだあったかスープ。

じゃがいもを茹でずにレンジで加熱すると、忙しい朝など、お湯を沸かしたり鍋の用意や片づけの手間が減ってラクできますよ♪

玉ねぎを炒める時は、火をつける前に玉ねぎを鍋に入れておくろ、焦げ付き防止になるそう。
次ページ :  白いきれいなクリーム色のスープを楽しむために、素材を焦がさ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月6日今日の献立

主食と主菜を一度に食べられるパンキッシュ。サラダ、スープ、デザートを組み合わせて軽めに。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ