【三軒茶屋】季節メニューのカンボジアプリンで秋を感じる朝ごはん

 

おはようございます。りえこです。

今回は三軒茶屋で有名なカフエ マメヒコへ。2005年にオープンし、長年愛されているカフェです。





「マメ」とつくように、豆を使ったメニューがたくさんあります。コーヒーはもちろん、ホットサンドの具材のあんこやチリコンカン、通称「クロカン」と呼ばれる黒豆カンテンもあります。しかも、小豆や大豆などの豆は無農薬栽培で、北海道のハタケでスタッフとお客さんたちが一緒に栽培しているそうです。

ホットサンドは朝ごはんにぴったり。具材の種類が豊富で、無糖ピーナッツやツナ、ジャム、卵なども。ハーフ&ハーフで2種類を組み合わせることもできます。カリっとしたパンの端っこの部分は、オリーブオイルをつけて食べるとまた違った楽しみ方ができるのでオススメです。



マメヒコでは季節ごとにメニューが入れ替わり、今はカンボジアプリンがイチオシとなっていました。カボチャの語源がカンボジアだそうで、カボチャプリンのことをこう呼ぶそうです。





このプリン、とっても濃厚で重厚感がすごい!カボチャそのものの風味が感じられ、リコッタチーズのクリームやカラメルソースと一緒に食べると、独特の味わいです。
次ページ :  いわゆるカボチャプリンを想像していたらビックリするでしょう…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ