食べ過ぎた翌朝やダイエット中に!「かさ増し」朝食レシピ5選

 

食べ過ぎてしまった翌朝やダイエット中は、なるべく低カロリーでヘルシーな朝ごはんが食べたいもの。

でも、量を減らすばかりでは、ストレスが溜まったり栄養が偏ったり、ダイエットが成功しにくいですよね。

今日は、食べ過ぎた後やダイエット中でも「しっかり食べたい!」という方におすすめの、ヘルシー食材を使った「かさ増し」アイデア朝食レシピをご紹介します♪

ピリ辛で満腹♪「えのきのサンラータンスープ」

えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪by:タラゴン(奥津純子)さん


低カロリーでコスパ良し、脂肪を体外に排出してくれる効果もある「えのき」でかさ増しした、サンラータンスープ。

酸味と辛みが効いた中華風のスープは、ボリュームだけでなく味わいでも満足感◎

お好みで柚子やレモン、一味をプラスするとさらにおいしくなるのだとか♪

(えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪by:タラゴン(奥津純子)さん)

詳しいレシピ>>

サッと炒めるだけ♪「きのこの焼きそば」

簡単☆きのこの焼きそばby:kaana57さん


たくさんのきのこや野菜を入れてボリュームアップした、ヘルシーなかさ増し焼きそば。

秋が旬で、食物繊維が豊富なきのこは、腸内環境を改善してくれる効果があり、ダイエット中にぴったり◎

具材をたっぷり入れて作れば、麺の量が控えめでもお腹が満たされて、栄養を摂りつつカロリーダウンできますよ♪

(簡単☆きのこの焼きそばby:kaana57さん)

詳しいレシピ>>

ご飯を控えめにしてかさ増し!「納豆豆腐丼」

朝食にぴったり!納豆豆腐丼by:Sachiさん


朝食の定番、納豆ご飯にお豆腐をプラスした丼レシピ。
次ページ :  ご飯の量をいつもより減らして、その分豆腐をかさ増しすれ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ