具沢山がうれしい!おかずがいらない「食べるスープ」朝食レシピ5選

 

肌寒くなってくると、朝は特に「あたたかいスープ」が恋しくなりますよね。

野菜やたんぱく質がたくさん入った具沢山スープなら、体が温まるだけでなく、ご飯やパンを添えるだけで立派な朝食になって、栄養補給もばっちり♪

今日は、おかずがいらないくらいボリューム満点な「食べるスープ」レシピをご紹介します。

食べごたえ抜群◎「手羽ときのこの味噌スープ」

つるつるお肌に♪コラーゲンたっぷり「手羽ときのこの味噌スープ」by:タラゴン(奥津純子)さん


鶏手羽ときのこを、味噌味のスープでことこと煮込めば、しっかり満足感のある朝スープに。

鶏の骨ときのこからだしや旨味がしっかり出るので、だしいらずでおいしくなります◎

手羽は最初にフォークで穴を開けておくと、早く火が通って時短になるそうです♪

(つるつるお肌に♪コラーゲンたっぷり「手羽ときのこの味噌スープ」by:タラゴン(奥津純子)さん)

詳しいレシピ>>

柚子胡椒が香る♪「餃子スープ」

ゆず胡椒風味♪かんたん卵スープで餃子スープby:MOMONAOさん


市販のスープ餃子にきのこや卵を加えれば、具沢山の卵スープに。

柚子胡椒を入れると、香りとピリッとした辛さがアクセントになって、朝の目覚めにぴったり◎

前日の夜に手作りした余りや冷凍の餃子がある場合は、中華スープや鶏ガラスープで味付けして作ってみて♪

(ゆず胡椒風味♪かんたん卵スープで餃子スープby:MOMONAOさん)

詳しいレシピ>>

秋にピッタリ◎「きのこの豚汁」

具沢山!きのこの豚汁by:ゆりりんさん


定番汁物の豚汁に、秋食材きのこをたっぷり加えた1品!豚肉、野菜、きのこからだしが出て、深みのある味に仕上がります。
次ページ :  味噌は最初に半量、最後に残りを入れると、味と香りを引き…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ