老廃物をデトックス!ダイエット中に食べたい「きのこ」朝食レシピ5選

 

ダイエット中は食事の量が減ることで、腸の動きが悪くなり、便秘になることがありますよね。

お腹がスッキリしないと、老廃物が溜まっている気がして不快なだけでなく、ダイエットのモチベーションが下がる原因にも。

そこで今日は、食物繊維が豊富で腸内をデトックスする効果があるといわれる、秋が旬の「きのこ」を使った簡単おいしい朝ごはんレシピをご紹介します。

さっぱり美味♪「きのこのマリネ」

(イロイロきのこのマリネby:ゆりりんさん)


お好みのきのこと野菜をビネガーで和えるだけの、簡単ヘルシーマリネ。

お酢を使ったこんなレシピはさっぱりいただけるので、蒸し暑さが残る秋の朝にもぴったり!

色々なきのこの食感が楽しめる一品です♪

(イロイロきのこのマリネby:ゆりりんさん)

詳しいレシピ>>

栄養が詰まった「舞茸とキャベツの香味野菜スープ」

(舞茸とキャベツの香味野菜スープby:庭乃桃さん)


舞茸とキャベツを食べやすい大きさに切って、グツグツ煮込んだシンプルな野菜スープ。

野菜の旨みだけでなく、栄養もしっかりつまった一品です。

前日の夜に作って下準備をしておけば、忙しい朝でも温めるだけですぐ食べらえるのが嬉しいポイント♪野菜はお好みでアレンジしてみて!

(舞茸とキャベツの香味野菜スープby:庭乃桃さん)

詳しいレシピ>>

ボリュームたっぷり!「納豆とキノコのチーズトースト」

(納豆とキノコのチーズトーストby:料理家 村山瑛子さん)


いつもの食パンに、納豆と、レンチンして塩昆布で味付けたきのこ、チーズをのせてこんがり焼いたアレンジトースト。
次ページ :  具材がこぼれ落ちそうなボリューム感ですが、たんぱく質た…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ