和食だけじゃもったいない!「カボチャ」の朝ごはんレシピ5選

 

ほっくりまろやかな甘さが魅力の「カボチャ」は、スイーツでもメイン料理でもやみつきになる美味しさ♪

煮ものなど和食も美味しいですが、朝ごはんにぴったりなフレンチトーストから、パスタまでいろんなアレンジもおすすめですよ。

今回は、実はとっても簡単な「カボチャ」が主役の朝ごはんレシピをご紹介します♪

混ぜて焼くだけ!「かぼちゃのフレンチトースト」

(かぼちゃのフレンチトーストby:森崎 繭香さん)


ペースト状にしたカボチャをフランスパンにじっくり漬け込み焼いた、秋の香りを感じるリッチなフレンチトースト。

カボチャとメープルシロップの黄金コンビは、風味豊かで癖になる美味しさ♪

前日の夜に漬け込みなどの下準備をしておけば、時間のない朝でもササッと作れそうです。

(かぼちゃのフレンチトーストby:森崎 繭香さん)

詳しいレシピ>>

具だくさん!「とうもろこしとかぼちゃのとウインナーのクリームスープ」

(とうもろこしとかぼちゃのとウインナーのクリームスープby:mokaさん)


とうもろこしとカボチャの優しい甘みが美味しいクリームスープ。

具だくさんで栄養満点なので、栄養が偏っていると感じる時に作りたい一品です。

煮込む時は、鍋底が焦げないように弱火で加熱するのがポイントだそう♪

(とうもろこしとかぼちゃのとウインナーのクリームスープby:mokaさん)

詳しいレシピ>>

レンジで調理!「ぽかぽかサラダ」

(*ぽかぽかサラダ*by:happyspiceさん)


野菜をカットして、並べるだけ!あとはレンジでチンしてできる簡単ホットサラダ。
次ページ :  カボチャは皮まで使うことで、栄養を余すことなく摂ること…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ