火を使わずにレンジで完結!「たまご」朝ごはんレシピ5品

 

朝の定番食材「たまご」。時短で調理でき、タンパク質を簡単に補給できる卵は、毎朝でも使いたい便利な食材のひとつ。

でも、忙しい朝はフライパンやお鍋で作るのが面倒に感じることも…。少しでも洗い物を減らしたい、時間のない朝はなおさら!

今日は、そんな時におすすめの、レンジで完結する「たまご」朝ごはんレシピをご紹介します♪

めんつゆで簡単!「レンジ卵焼き」

忙しい朝でも作れる!めんつゆで簡単「レンジ卵焼き」【作り置き可】by:五十嵐ゆかりさん


千切りキャベツでボリュームアップ!ヘルシーなレンジ卵焼き!

調味料にめんつゆを使えば、味付けもラクラク♪さらに、冷蔵庫に入れておけば作り置きも可能といううれしいレシピ。

お好みで、桜えびやしらすなどを混ぜてもおいしいのだとか。

(忙しい朝でも作れる!めんつゆで簡単「レンジ卵焼き」【作り置き可】by:五十嵐ゆかりさん)

詳しいレシピ>>

半熟とろーり♪「トマトとアボカドのスクランブルエッグ」

トマトとアボカドのスクランブルby:ゆりりんさん


火加減の難しいとろーり半熟のスクランブルエッグも、電子レンジでできちゃいます♪

加熱したトマトは甘みが出て、卵との相性バツグン。

美肌ベジといわれるアボカドもプラスして、美容にも健康にもいい朝ごはんの出来上がり☆

(トマトとアボカドのスクランブルby:ゆりりんさん)

詳しいレシピ>>

涼しい朝におすすめ!「プチトマトと卵のスープ」

プチトマトと卵のふんわりスープby:Kae(カエ)さん


レンジ加熱で完成するスープなら、「あと1品足りない」「何かあたたかいものが欲しい」という時もちゃちゃっと作れます♪

まずスープを加熱してから、溶き卵を加えて再度レンチンすると、ふんわり卵のかき玉スープに。
次ページ :  さらにボリュームアップしたいときは、火の通りやすい豆腐…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ