肩こりにはビタミン!筋肉の疲れをいたわる朝ごはんレシピ5選

 

運動不足や体の冷えから生じる「肩こり」。違和感を感じるほどの肩の重さやだるさに、日々悩んでいる方も多いのでは?

不快な症状を解消するには、ビタミンが有効!特に、疲れに効くビタミンB1、血の流れを良くするビタミンEが効果的なのだとか◎

今日はそんなビタミンB1やビタミンEを含む食材を使った、肩こりや筋肉の疲れをいたわる朝食レシピをご紹介します!

血行促進!「ナッツのはちみつ漬け」

ナッツのはちみつ漬け《ワインや紅茶のお供・トーストやパンケーキのトッピング・クラッカーやチーズに添えておつまみに》by:anさん


ビタミンEを多く含むナッツと、血行を促進してくれるはちみつを組み合わた、肩こりに効果ありの「ナッツのはちみつ漬け」。

作り方はとっても簡単!ミックスナッツをオーブンやフライパンで炒ってから、はちみつに漬けておくだけ。

ヨーグルトにかけたり、トーストやパンケーキにトッピングして楽しんで♪

(ナッツのはちみつ漬け《ワインや紅茶のお供・トーストやパンケーキのトッピング・クラッカーやチーズに添えておつまみに》by:anさん)

詳しいレシピ>>

のせて焼くだけ♪「アボカドトースト」

アボカドで朝トーストby:Danaemaroloさん


「美肌ベジ」として女性に人気の「アボカド」には、ビタミンEがたっぷり含まれています。

食パンに、マッシュしたアボカドとチーズをのせてトーストするだけのレシピなら、忙しい朝でも簡単♪

食パンをバゲットに変えたり、または、アボカド+チーズをご飯にのっけて食べても◎

(アボカドで朝トーストby:Danaemaroloさん)

詳しいレシピ>>

サッパリおいしい♪「パンプキンヨーグルトサラダ」

パンプキンヨーグルトサラダby:ローズミントさん


マヨネーズだけでなくヨーグルトを加えて、サッパリと仕上げたカボチャサラダ。
次ページ :  ほっくりした甘さが特徴のカボチャも、体の血流をよくして…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ