時短で楽ちん♪具だくさんがおいしい「冷凍うどん」朝食レシピ5選

 

忙しい時でも簡単に調理できて、冷たくしたり温かくしたりと、季節を問わず活躍する「冷凍うどん」。

一人暮らしさんや、食べざかりのお子さんがいるおうちの冷凍庫にはストックされている方が多いのではないでしょうか?

今日は、暑くて食欲がない残暑の朝でもツルツルっと食べられる「冷凍うどん」の朝食レシピをご紹介します。

さっぱり梅風味!「納豆と梅干しの冷やしうどん」

(納豆と梅干しの冷やしうどんby:かんざきあつこ(a-ko)さん)


種を取った梅干しと納豆をたっぷりのせた、めんつゆがなくても簡単に作れる冷やしうどん。

納豆のタンパク質、梅干しに含まれるクエン酸など栄養を一度にとれる、夏バテ対策にも◎の一品です。

ねばねば+つるつるのダブル食感を楽しんで♪

(納豆と梅干しの冷やしうどんby:かんざきあつこ(a-ko)さん)

詳しいレシピ>>

ゴーヤがアクセント!「梅にんにく焼きうどん」

(夏バテ防止☆ゴーヤたっぷり♪梅にんにく焼きうどんby:MOMONAOさん)


夏野菜の定番ゴーヤをたっぷり使った焼きうどんアレンジ。

にんにく、鷹の爪、梅干しで味付ければ、ちょっとピリ辛な大人っぽい味わいに。

にんにくのニオイが気になるときは、しょうがでアレンジしてもおいしいかも!

(夏バテ防止☆ゴーヤたっぷり♪梅にんにく焼きうどんby:MOMONAOさん)

詳しいレシピ>>

洋風アレンジ!「バター醤油焼きうどん」

(<これひと皿で満足!バター醤油やきうどん(冷凍うどんで)照り焼きチキンや野菜もたっぷり>by:はーい♪にゃん太のママさん)


オクラやトマトなど旬の野菜を使った、ちょっと洋風の「バター醤油」焼うどん。
次ページ :  一品でタンパク質、ビタミン・ミネラルなどがバランス良く…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月21日今日の献立

メインは冷めてもおいしい唐揚げ! 梅和えと煮浸しを添えたバランスがよい献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ