使いやすくて時短も◎!「豚こま」で作るお弁当・朝食レシピ5選

 

お弁当や朝ごはんにボリュームを出したいときに活躍するのが、食べごたえのあるお肉。

色々なお肉の中でも、火の通りが早いから時短で調理でき、アレンジ力もコスパも優秀な「豚こま肉」は、特に忙しい朝にぴったり♪

今日は、便利な豚こまを使った、ご飯によく合うお弁当+朝食おかずレシピをご紹介します!

ボウル1つで簡単!「豚こまカツ」

お肉少しで大満足!卵を使わず簡単「豚こまカツ しみソース」のお弁当by:料理研究家 かめ代さん


バッター液(小麦粉、牛乳、マヨネーズを混ぜたもの)にこま肉をからめて、パン粉をつけて少量の油で揚げ焼きにするだけで豚こまカツの出来上がり。

「とんかつ」というと手間も時間もかかりそうですが、このレシピならボウルひとつで簡単!

お肉が少ししか残っていない…そんな朝のお弁当おかずにもおすすめです♪

(お肉少しで大満足!卵を使わず簡単「豚こまカツ しみソース」のお弁当by:料理研究家 かめ代さん)

詳しいレシピ>>

ご飯に合う♪「豚こまの時雨煮」

ご飯のお友に・・・豚こまの時雨煮by:kogumaさん


10分あればできあがる、豚こまを甘じょっぱく似た時雨煮(しぐれに)。しっかりした味付けは、ご飯のお供にぴったり!

しっかり冷ましたほうが味が染みこみ美味しくなるそう。多めに作って冷蔵庫に入れておくと便利ですよ◎

(ご飯のお友に・・・豚こまの時雨煮by:kogumaさん)

詳しいレシピ>>

白だしで簡単!「ブロッコリーと豚こまのさっと煮」

豚肉×ブロッコリー×切干大根の白だしさっと煮by:まんまるらあてさん


豚こま、ブロッコリー、切り干し大根をフライパンで蒸し煮したヘルシーレシピ。
次ページ :  豚肉と一緒に野菜をたくさん食べられるのが嬉しいですよね…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ