前日の飲みすぎをリセット♪「お腹に優しい」朝食レシピ5選

 

本格的な夏がやってきました!夏祭りやビアガーデン、帰省中の同窓会、暑気払いの飲み会など、冷たいビールを飲む機会が増えているのではないのでしょうか?

皆でわいわい飲むビールはおいしいものですが、ついつい食べすぎ&飲みすぎになりがち。そして飲みすぎた翌朝は、二日酔いとまでいかなくとも、胃が重くもたれることも…。

今日は、前日の飲みすぎで疲れた胃をいたわる「おなかに優しい」朝ごはんレシピをご紹介します!

夏風味たっぷり♪「枝豆の冷製ポタージュ」

材料3つだけ。夏バテ予防に「枝豆の冷たいポタージュ」by:タラゴン(奥津純子)さん


枝豆、玉ねぎ、豆乳で作るお手軽冷製ポタージュ。

胃が重い朝でも、さっぱり冷たいスープなら食べやすいはず!

夏らしい味わいが楽しめる枝豆は栄養価が高く、夏バテ時の栄養補給源にもぴったりだそうですよ♪

(材料3つだけ。夏バテ予防に「枝豆の冷たいポタージュ」by:タラゴン(奥津純子)さん)

詳しいレシピ>>

和風味にホッ!「きのこのあんかけ豆腐丼」

きのこのとろとろ豆腐丼生姜風味by:Kae(カエ)さん


きのこと豆腐のとろとろあんかけをご飯にかけるだけの、とろみがおいしい丼レシピ。

胃が重いけどご飯が食べたい…という方にはこちらがおすすめ。

和風のダシが効いた優しい味のあんかけなら、ご飯もスルッと食べられそう。
次ページ :  (きのこのとろとろ豆腐丼生姜風味by:Kae(カエ)さ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ