朝昼晩と大活躍!ご飯がすすむ作り置き「人参ナムル」

 

おはようございます!Perch.のまきです。

年に2~3回程、食べ物の仕事に関わる同年代の仲良しの3人組で、朝の時間を楽しく過ごす「朝ごはんのブッフェの会」を開催しています。その名も「いつもの朝 あたらしい朝ごはん」。

普段からよく朝ごはんの時間に集まって、おしゃべりをしたり、ごはんを食べたりしている仲間たちでお届けしており、毎回100名ほどのお客様にお越し頂いています。

「いつもの朝 あたらしい朝ごはん」


前回の記事(https://asajikan.jp/article/168123)に引き続き、この「いつもの朝 あたらしい朝ごはん」から、私がこれまでに作った朝ごはんの定番おかずを紹介したいと思います。



今朝ご紹介するのは、Perch.の大定番作り置き「人参のナムル」です。

人参の作り置き、といえば「キャロット・ラペ」が一番に思い浮かぶかもしれませんが、ご飯も進むこの人参ナムルが私たちのおすすめです。

たっぷり作って、朝ごはんのお惣菜に、そしてお弁当の一品にも、夜ごはんの箸休めにもぴったりな万能おかず。もちろんパンにも合いますよ!

彩が良いので、あともう一品にとっても便利です。お丼や、冷たい麺の具としても大活躍するレシピですよ。
次ページ :  朝昼晩と大活躍!ご飯がすすむ作り置き「人参ナムル」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ