忙しい朝は手軽においしく♪「ウインナー」簡単おかず5選

 

焼いたり茹でたりしてそのまま食べるのはもちろん、刻んで炒め物やスープの具材にするなど、冷蔵庫にあると便利な食材のひとつが「ウインナー」。

時短でて手軽に使えるので、キッチンに立つ時間を少しでも短くしたい夏こそ、便利に活用したいですよね。

今日は「ウインナー」で作る、朝ごはん+お弁当の簡単レシピをご紹介します♪

巻くだけでボリュームアップ!「ウインナー入り卵焼き」

(簡単☆ウインナーの卵焼き☆チーズ風味by:kaana57さん)


チーズ風味の卵焼きにウインナーを巻き込んだ、お弁当にぴったりな一品。

卵焼き、チーズ、ウインナーの組み合わせは、大人はもちろんお子様にも喜ばれるはず♪

ウインナーを卵に巻き込む時は、菜箸とフライ返しを使ってしっかり目に巻きつけると崩れにくくなるそう。

(簡単☆ウインナーの卵焼き☆チーズ風味by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

3ステップで簡単!「ちくわウインナー」

(<おつまみ?ちくわウインナー>by:はーい♪にゃん太のママさん)


ちくわの穴にウインナーを詰め、甘辛ダレ味でササッと炒めた簡単おかず。

電子レンジでチン、材料を詰めて、タレと炒めるだけの3ステップだから、忙しい朝でも楽チンですよ♪

あともう一品欲しい時や、お酒のおつまみにもオススメ。

(<おつまみ?ちくわウインナー>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

食欲アップ♪「ウインナーのカレーチーズ春巻」

(ウインナーのカレーチーズ春巻by:高羽ゆきさん)


カレー&チーズを塗った春巻の皮にウインナーをのせ、くるくる巻いて揚げるだけの、簡単アレンジ春巻。
次ページ :  少し残ったカレーのリメイクレシピとしても便利なレシピで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ