【祖師谷大蔵】夏はサッパリがおいしい!人気のバインミー専門店「andi」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【祖師谷大蔵】夏はサッパリがおいしい!人気のバインミー専門店「andi」

小田急線の祖師谷大蔵駅から徒歩15分くらい。砧スタジオを超え、成育医療センターの道路をはさんだ目の前にバインミーが楽しめるお店「andi」(アンディー)はあります。

昨今のパクチー人気や不動のエスニック料理人気とあいまって、ここ数年で都内にもバインミー専門店が軒並み増えています。

まず「バインミーって何よ?」と思われた方に説明すると。

バインミーというのは、本来はベトナム語で「パン」という意味。もともとフランスの植民地時代にフランス人から伝わったもので、その後、ベトナムの食文化とまじりあい、いまのような形のサンドイッチになりました。

【祖師谷大蔵】夏におすすめ!さっぱり美味しいバインミーに出会える店「andi」


まぁ、簡単に言えば、ベトナム風のサンドイッチです。中に入れる具材は自由なので、お店によっていろんな種類がありますが、どのお店でも人気があるのは、レバーペーストになます、ベトナムハム、パクチーなどが入ったもの。

【祖師谷大蔵】夏におすすめ!さっぱり美味しいバインミーに出会える店「andi」


andiは、クリーム色の外観にミントグリーンの窓枠、ベトナム国旗が目印です。
次ページ :  一階でオーダーして二階でイートインできます。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ