【銀座】豆腐マイスターが作る TO-FU de朝ごはん@ホテルグレイスリー銀座

 

こんばんは。しろです。鎌倉花火大会へ向かう電車の中です。

東京は梅雨が続いてますねー。そんな時こそ、朝から美味しい朝ごはんで元気を出したいもの。今日は銀座SIXのお隣りにあるホテルグレイスリー銀座さんの8月31日までの期間限定朝ごはんビュッフェをいただいてきたのでご紹介!

イベント名はその名も「豆腐マイスターが作る TO-FU de朝ごはん」!豆腐マイスターさんとレストランの料理長が共同で開発したお豆腐メニューがずらり!ネットでも話題になっていて、早速行ってみたのでした。朝からこんなにいただけていいの?と感動したので、ご紹介していきます。

まずはお豆腐メニュー。







一品一品丁寧なお味。豆腐のバーニャカウダ、沖縄県島豆腐と白ゴマのフムス、豆乳フレンチトースト、豆乳のコーヒーゼリーって、ありそでなさそなメニューで新鮮でした。豆乳のコーヒーゼリーは「なんてったって豆乳ですから〜♫」と盛りを多目にしたのは言うまでもなく。

続いて続いて〜ちょっと面白いなぁと思ったメニューをご紹介。

ミネラルウオーター4種類。



ドリンク色々。グリーンスムージーをいただきました。


福井のサーモン



ジャムが3種類♫ジャボチカバのジャム、初めていただきました。
次ページ :  酒粕の白プリン。酒粕って罪悪感ゼロにする響き…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ