お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」

 

おはようございます、パン・料理家の池田愛実です。湘南・辻堂でフランスパン教室「crumb-クラム」を主宰しています。

最近お料理やパン・お菓子で「レモン」がブームになっているということ、ご存じですか?書店に行くとレモンのお菓子の本をよく見かけます。

レモンの酸味は、暑い日にしいですよね。今日はそんなレモンを使った「レモンチーズタルト」のトーストアレンジをご紹介します!

まるでお菓子のようなトーストです。週末の朝のご褒美にぜひ作ってみてくださいね。

お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」

お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」


材料:1人分調理時間:10分


  • 食パン…1枚


  • クリームチーズ…40g


  • 砂糖…大さじ1


  • レモン汁(市販の瓶詰めのレモン汁でも可)…小さじ1

作り方:

1)クリームチーズは室温に出して柔らかくしておき(急ぎの場合は電子レンジで10秒ずつ様子を見ながら温めてもOK)、砂糖、レモン汁と一緒にボウルでよく混ぜる。

2)食パンのふちを残して切り込みを入れる。切り込みの内側を指でぎゅっと押して、下の写真のようにぺたんこにする。

お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」


3)切り込みの内側に(1)を入れる。
次ページ :  クリームチーズが硬いと塗りにくいので、その場合は数秒レンジ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月21日今日の献立

しっかりとした味のイカ飯にサッパリおいしいトマトのスープを含む、ヘルシーな4品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ