ダイエット中の強い味方!「野菜メイン」の朝ごはんレシピ5選

 

ダイエット中は運動だけでなく食事制限をする方が多いと思いますが、ビタミン類や食物繊維が豊富な野菜類はしっかり摂りたいもの。

また、ごはんやパンを食べる前に、食物繊維が豊富な野菜を食べることで、血糖値の上昇をおだやかにすることができ、糖→脂肪になりにくいと言われますよ。

今日は、ダイエット中の強い味方!「野菜中心」のヘルシー朝ごはんレシピをご紹介します。

美容にも◎「野菜たっぷりのっけ丼」

(*野菜たっぷりのっけ丼*byhappyspiceさん)


ごはんの上にすし酢で和えた大根や人参をのせ、アボカド、パプリカなど野菜をたっぷり+ツナマヨをトッピング。

ごまと麺つゆでさっぱり味付けていただく、シンプルかつゴージャスなベジ丼。

野菜はお好みでアレンジして楽しんで。麺つゆのかわりにわさび醤油味にしてもおいしいそうですよ♪

(*野菜たっぷりのっけ丼*byhappyspiceさん)

詳しいレシピ>>

お弁当にもおすすめ「野菜サンド」

簡単・ヘルシー、しかもウマい手作り ” 野菜サンドイッチ” の作り方byアレックスさん


きゅうり、トマトを薄くスライスして、ゆで卵などと一緒に食パンにはさんだ簡単サンドイッチ。

たんぱく質が手軽にとれる卵は、ダイエット中も上手に食べたいもの。こんなサンドイッチなら、たんぱく質、野菜の栄養がしっかりとれますよ!

炭水化物の量を減らしたいダイエット中は、薄い食パンを選んで、その分具だくさんに仕上げるのがおすすめです。
次ページ :  (簡単・ヘルシー、しかもウマい手作り ” 野菜サンドイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月22日今日の献立

メインはボリュームのある牛肉レシピ。副菜やデザートはカロリー控えめです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ