困った時の救世主!お弁当の「スキマ」に便利なおかずレシピ5選

 

朝のお弁当作り、ご飯やメインのおかずを詰めてみると、「少しだけスキマがあいている!」「あと1品足りない!」そんなことありませんか?

お弁当にスキマが空いていると中身が片寄ってしまったり、見栄えも良くなかったり。とはいえ、忙しい朝は手の込んだおかずを作る時間もないですよね。

今日はそんな緊急事態を解決してくれる、簡単に作れるお弁当のスキマ向きおかずレシピをピックアップしてみました♪

レンジで簡単「ブロッコリ-とツナのごま和え」



レンジで加熱したブロッコリーをツナ、すりごま、調味料で和えれば完成の簡単和え物!

ブロッコリーは電子レンジで蒸して調理すると、栄養を余すことなく摂取できます。蒸し暑い季節は、レンジだけで完結する火を使わないレシピが嬉しいですよね。

加熱したブロッコリーはよく水気を切って使うのがポイント♪

(簡単和総菜☆ブロッコリ-とツナの胡麻和えby:kaana57さん)

詳しいレシピ>>

チャチャッと!「ピーマンのケチャップ炒め」

スキマ埋めに便利!簡単「ピーマンのケチャップ炒め」のお弁当by:料理研究家 かめ代さん


蒸し焼きにしたピーマンを、ケチャップでさらに炒めるだけ!の簡単弁当おかずです。

フライパン1つで蒸す、炒める、味付けができるので洗い物が少なく済むのが忙しい朝にピッタリのレシピ。
次ページ :  ピーマンはしっかり加熱すると、苦味がうまみや甘味にかわ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ