朝食やお弁当に♪料理家さんが作る「とうもろこし」絶品レシピ5選

 

これから旬を迎える夏野菜「とうもろこし」。プチプチとした食感とみずみずしい甘さがたまらない、子どもも大人も大好きな野菜のひとつですよね。

そんなとうもろこしに簡単なひと手間を加えて、朝ごはんやお弁当でいろいろな味わいを楽しんでみませんか?

今日は、料理家さんたちおすすめ、甘さと水分がぎゅっと詰まった新鮮なとうもろこしで作りたい絶品(でも簡単な!)レシピをご紹介します♪

フライパンで簡単!お弁当向き「焼きとうもろこし」

 

フライパンで簡単!「焼きとうもろこし」のお弁当by:料理研究家 かめ代さん


茹でるかレンチンで加熱しておいたとうもろこしをしょうゆ、みりんで絡めながらフライパンで焼く、お弁当おかずにもぴったりな焼きとうもろこし。

前の晩に加熱しておいたとうもろこしを使えば、フライパンで焼き目を付けて調味料が絡めるだけでできるので、忙しい朝でもパパっと作れますよ。

熱したフライパンに調味料を入れると焦げやすいので、熱する前の冷たい状態から焼き始めるのがポイント☆

(フライパンで簡単!「焼きとうもろこし」のお弁当by:料理研究家 かめ代さん)

詳しいレシピ>>

お箸が止まらない!「とうもろこしごはん」

切ってのせて炊くだけで簡単!甘~い「とうもろこしごはん」by:料理家 村山瑛子さん


包丁で身を削いだとうもろこしをお米と一緒に炊くだけの簡単レシピ。
次ページ :  とうもろこしの芯を捨てずにお米と一緒に炊くと、より一層…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ