食欲いまいち…そんな朝は喉ごしツルッ♪簡単「うどん」レシピ5選

 

急激な気温の変化と低気圧の影響で、カラダが疲れやすかったり、食欲が減退したりしがちな梅雨シーズン。

そんな食欲いまいちな朝におすすめなのが、ツルッと喉ごしがよく、食べやすい「うどん」レシピ。

「朝からうどん!?」と思う人もいるかもしれませんが、うどんはさっぱりした味付けで食べやすく、冷凍うどんを使えば時短でぱぱっとできて、忙しい朝にぴったりなんですよ♪

今日は、元気が出ない朝におすすめの「うどん」朝ごはんレシピをご紹介します♪

コクうま!「冷やしぶっかけうどん」

(蒸し鶏のコクうま!冷やしぶっかけうどんby:とまとママさん)


ゆでうどんに、予めつくっておいただしつゆをかけ、蒸し鶏などをトッピングするだけの、簡単冷やしぶっかけ。

トッピングを変えるだけで飽きにくく、たんぱく質や野菜もしっかり摂れるレシピです。

蒸し鶏とつゆは、市販品を使ってももちろんOK。そうめんや冷や麦で作ってもおいしそうですね♪

(蒸し鶏のコクうま!冷やしぶっかけうどんby:とまとママさん)

詳しいレシピをチェック>>

酸味がさわやか♪「梅干しと豚肉入りうどん」

梅干しと豚肉のさっぱりうどん」by:新地亜紀さん)


冷凍うどん、豚肉、えのきを白だしでつくっただし汁で茹で、梅干しととろろをのせるだけの、さっぱり味のうどん。
次ページ :  ビタミンB群が豊富な豚肉&クエン酸を含んだ梅干しで、疲…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ