あと1品欲しい…そんな時に!5分以内の「ちくわ」サブおかず6選

 

朝ごはんやお弁当に「あと1品欲しい!」そんな時におすすめなのが、ヘルシーな「ちくわ」を使ったレシピ♪

ちくわは加熱いらずで食べられるだけでなく、弾力があって食べごたえがあるので、お肉の代わりとしても便利なんですよ。

今日は、5分以内でできちゃう簡単「ちくわ」のサブおかずレシピをご紹介します☆

ごま油香る♪「ちくわときゅうりのナムル風」

 

非加熱♪簡単☆ちくわきゅうりのナムル風by:kaana57さん


ちくわにきゅうりを詰めて、ごま油と鶏ガラスープで味付けした韓国の「ナムル風」おかず。

さっぱりしながらも、ごま油の香りが食欲を呼び起こしてくれる一品です。

ちくわには塩分がしっかりあるので、調味料はひかえめでOKですよ♪

(非加熱♪簡単☆ちくわきゅうりのナムル風by:kaana57さん)

詳しいレシピ>>

1分でできる「梅マヨちくわ」



切ったちくわにねり梅とマヨネーズを和えるだけの超簡単和え物レシピ。

梅には食中毒予防効果もあるので、これからの季節にお弁当にもピッタリです。

練り梅がなければ梅干しを叩いて使ってくださいね。

(梅マヨちくわ和えるだけ1分!by:しゅしゅさん)

詳しいレシピ>>

さっぱり夏向き♪「ちくわときゅうりの生姜漬」



ちくわ、きゅうり、生姜を厚手のビニール袋に入れ、調味料と合わせるだけ!とっても簡単にできる、生姜風味のさっぱりおいしいお漬物。
次ページ :  袋を使ってぱぱっとできるので、忙しい朝、洗い物が少なく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月9日今日の献立

定番の和食メニュー!ピリッとした辛みや甘酸っぱい酸味が良いアクセントです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ