蒸し暑い朝に!シャキッと目覚める「ひんやりスープ」朝食レシピ5選

 

家の中でも外でもじめじめとした湿気を感じる季節。すでにクーラーを使い始めた、なんて方も多いのでは?

今日は、これからの梅雨シーズン~本格的な夏、ジメジメした朝にシャキッと目覚められそうな「ひんやりスープ」レシピをピックアップしてみました♪

ぷるぷる食感♪「冷製トマトとコーンのコンソメスープ」

<ひんやりがごちそう☆冷製トマトとコーンのコンソメスープ>はーい♪にゃん太のママさん


プチトマトの酸味とぷるぷるに固まったゼラチンがの食感が心地いい、爽やかな口当たりのスープ。

さっぱりさわやかな味わいはもちろん、涼やかな見た目も夏の朝にピッタリ!

固めるのに時間がかかるので、朝に楽しむなら、寝る前に作って冷蔵庫で冷やしておくのがおすすめです♪

(<ひんやりがごちそう☆冷製トマトとコーンのコンソメスープ>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

スパイシーな♪「トマトのガスパチョ」

トマトのガスパチョやまにゃみんさん


トマト缶+野菜、スパイスで作る、火いらずで野菜がたっぷりとれる、夏の定番「冷たいガスパチョ」。

このレシピでは「クミン」を使っているので、ちょっとカレーのような風味を味わえます。もちろん、お好みでスパイスを替えて楽しんでもOK!

野菜がたっぷり入っているので、栄養バランスもばっちり☆

(トマトのガスパチョby:やまにゃみんさん)

詳しいレシピをチェック>>

濃厚クリーミー!「豆腐のふんわりスープ」

3


豆腐と豆乳、生クリームを混ぜてつくる、大豆イソフラボンたっぷりの濃厚なスープ。
次ページ :  大豆の甘さと生クリームの濃厚なコクが楽しめる、贅沢な味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月18日今日の献立

南蛮漬けにゲソの炒め物、奴を添えた、お家居酒屋メニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ