ダイエット向き!たんぱく質たっぷり「具だくさん味噌汁」朝食レシピ5選

 

発酵食品の味噌と野菜やたんぱく質がバランスよくとれるということで、最近ダイエット向きレシピとしても注目を浴びている和食の定番「味噌汁」。

「お通じを良くしたい」なら繊維たっぷりの根菜味噌汁、「カロリーは抑えつつビタミンをとりたい」ならキャベツなど葉野菜やブロッコリーをたっぷり入れた味噌汁…など、カラダのコンディションに合わせてアレンジしやすい点も味噌汁のいいところですよね。

今日は、ダイエット中にしっかりとりたい、カラダを作り代謝をアップする「たんぱく質」を使った、腹持ちも良い「具だくさん味噌汁」朝ごはんレシピをご紹介します。

野菜もたっぷり!「食べる味噌汁」

野菜たっぷり!食べる☆具沢山味噌汁ごはんとおかしさん


ヘルシーなたんぱく質食材「豆腐」とたっぷりの野菜をいれた、具だくさん野菜味噌汁。

たんぱく質だけでなく、繊維やビタミン・ミネラルもまとめてとりたいときにおすすめの一杯。

もっとたんぱく質をとりたいなら、赤身の豚肉をプラスするのもおすすめ☆

(野菜たっぷり!食べる☆具沢山味噌汁by:ごはんとおかしさん)

詳しいレシピをチェック>>

食べたらやみつき!?「納豆汁」

☆納豆汁☆JUNOさん


たんぱく質がとれる発酵食品「納豆」をたっぷり入れた、くせになる風味の納豆味噌汁。
次ページ :  ほのかなとろみとたっぷり入った野菜で、腹持ちもしっかり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月19日今日の献立

カツオはトマトソース、ジャガイモはマスタードを使って洋風に仕上げたメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ