【新丸子】湯種で作るクロワッサンが絶品!パンと焼き菓子の「ぱぱぱぱーん」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【新丸子】湯種で作るクロワッサンが絶品!パンと焼き菓子の「ぱぱぱぱーん」

【新丸子】湯種で作るクロワッサンが絶品!パンと焼き菓子の「ぱぱぱぱーん」


最寄り駅でいうと新丸子で、駅から徒歩3分程度。ただ、私は乗り換えを一つ減らしたく、歩いてもそんなに時間かからないかなと武蔵小杉駅から行きました。徒歩で10分くらいです。道順としては難しくないので、行きやすい方を選ぶといいかと。

こちらのお店はパン友さんからというより、武蔵小杉在住の知り合いに「美味しいパン屋さんがあるの!」と教えてもらい気になっていたところ。

店主の神戸さんはクロワッサンがおいしい「メゾン・ランドゥメンヌ」にいらっしゃったこともあり、クロワッサンが大人気とのこと!

午前中には売り切れてしまうこともあるらしく、なかなかタイミングがつかめず行けていなかったのですが、この日は開店15分前から並んでみました(笑)開店する頃には後ろに5~6名並んでおりました。

【新丸子】湯種で作るクロワッサンが絶品!パンと焼き菓子の「ぱぱぱぱーん」


店内はショーケースにパンが並び、スタッフの方に購入したいパンを言い取ってもらうスタイル。
次ページ :  奥には工房も見えて焼き上がりの様子などを見ることができます…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ