土日の食べ過ぎリセット!簡単ヘルシー「豆腐」朝ごはんレシピ5選

 

気分がリラックスして、ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしがちな週末。

月曜日の朝に「ちょっと胃が重いかも…」と感じたら、いつものトーストやご飯をヘルシーな「豆腐」メニューにチェンジして、食べ過ぎをリセットしてみませんか?

「豆腐」はダイエット中に欠かせない「たんぱく質」や女性ホルモンに似たはたらきをする「大豆イソフラボン」を含むヘルシー食材。消化もいいので、お疲れ気味の胃にもぴったりなんですよ。

今日は、ヘルシーだけどお腹が満たされる「豆腐」を使った簡単朝ごはんレシピをご紹介します♪

美肌効果も♪「豆腐とアボカドのナムル」

豆腐とアボカドのナムルby:ゆりりんさん


豆腐と、美肌効果があるといわれるアボカドを調味料で和えるだけの、簡単韓国風レシピ。

そのまま食べても、クラッカーにのせても、少量のご飯にのせて「のっけ丼」にしても美味しそうな1品♪

豆腐はさっと茹でるか重石をして、しっかり水気をきるのがポイントだそう。

(豆腐とアボカドのナムルby:ゆりりんさん)

詳しいレシピ>>

ほっこり優しい味♪「豆腐ととろろの和風グラタン風」

豆腐ととろろの和風グラタン風by:luneさん


マカロニやクリームを使わず、とろとろの長芋、卵、豆腐で作るヘルシーな和風グラタン。
次ページ :  雑炊のような感覚で楽しめる、ヘルシーで優しい味わいの一…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月23日今日の献立

具だくさんの中華おこわは噛む程に旨味が広がります。副菜とのバランスもGOOD。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ