忙しい朝は時短でおいしく!「包丁を使わない」朝食レシピ5選

 

忙しい朝。トーストやご飯に合うおかずやサラダを用意するなら、美味しいというだけでなく、できるだけ手がかからず洗い物もラクなレシピが助かりますよね。

今日は、出したり片づけたりが面倒な「包丁」を使わずに作れる朝ごはん向きレシピ5つをピックアップしました♪…包丁いらずということはもちろん「まな板」も不要!朝の時短が叶いますよー☆

食パンにのせて焼くだけ「はちみつチーズトースト」

はちみつチーズトースト♪by:みぃさん


まずは、いつもの食パンにのせて焼くだけ!甘じょっぱい味わいがクセになるはちみつチーズトースト。

こんがり焼けたチーズが香ばして美味!一品でカルシウムやたんぱく質がしっかりとれるのが嬉しいですよね。

ピザソース+ハム+チーズのピザトーストも簡単に作れますが、ピザソースを塗る手間がないぶんさらに時短が叶います♪

(はちみつチーズトースト♪by:みぃさん)

詳しいレシピ>>

便利な缶詰で!「さんま蒲焼丼」

さんま蒲焼のミニ丼by:筋肉料理人さん


包丁を使わないといえば、缶詰、そして卵!

ということで、アツアツご飯に炒り卵+缶詰のサンマ蒲焼をのせた、包丁を使わない簡単どんぶりはいかが?

トッピングの小口切りネギは、ハサミを使って直接カットすれば包丁もまな板も不要ですよ。
次ページ :  サンマのかわりにいわしの蒲焼や焼き鳥缶、さば味噌煮缶を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月6日今日の献立

香ばしく焼いた豚肉をたっぷりの野菜と一緒にいただくメニュー。2つの副菜も一緒にサンチュで巻いてもおいしいですよ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ