人気料理家さんのやみつきレシピ!簡単おいしい「朝丼」5選

 

ご飯にお味噌汁、トーストに目玉焼き…など、ランチや晩ごはんに比べてマンネリ化しやすいのが朝ごはんですよね。

毎日作るものが決まっているのはラクなのですが、ある朝突然飽きてしまったり、栄養が偏る心配も。

今回は、朝時間.jpでも大人気の料理家・村山瑛子さんの連載「朝食女子のための基本レッスン」から、忙しい朝でも手間いらずで栄養満点、アレンジ無限大!?の「丼」朝ごはんレシピをご紹介します。

熱々ご飯に具材をのっける丼は、作るのが簡単で洗い物が少なく済むだけでなく、バリエーション豊富なのでマンネリとは無縁!忙しい朝に助かる「朝丼」を早速チェックして♪

味も色合いも初夏にぴったり!「鮭のタルタル丼」

忙しい朝に♪お手軽フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」


忙しい朝に♪お手軽フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」

アツアツご飯に塩もみきゅうり、ゆで卵のタルタル、そして鮭フレークをのせていただく鮭のタルタル丼。

さわやかな味と色あいが、初夏にぴったりの一品!冷凍しておいたご飯や市販のゆで卵があれば、火いらず&時短でできちゃいますよ。

鮭フレークの代わりに、焼き魚をほぐしたものでもおいしいそう。晩ごはんの残りがあれば試してみて♪

詳しいレシピをチェック>>

材料3つ!めんつゆで簡単「ツナたまご丼」

材料3つだけ!簡単おいしい「ツナたまご丼」


材料3つだけ!簡単おいしい「ツナたまご丼」

ツナと卵、玉ねぎという3つの材料+ご飯があればOK!味付けはめんつゆを使うことでとっても手軽に作れるツナたまご丼。
次ページ :  このレシピなら、鶏肉がなくても簡単に「親子丼風」の卵丼…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月22日今日の献立

メインはボリュームのある牛肉レシピ。副菜やデザートはカロリー控えめです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ