パンにもご飯も合う♪「ピーマン」が主役の朝ごはんレシピ5選

 

栄養たっぷりの定番野菜「ピーマン」。1年中手に入るビーマンですが、これから旬を迎える夏野菜のひとつです。

ピーマンは生で食べるのはもちろん、加熱する場合も短い時間で火が通るので、忙しい朝の時短調理にも活躍してくれますよ。

今日は、そんなピーマンをたっぷり味わう朝ごはん&お弁当レシピをピックアップしました♪

ご飯にもパンにもよく合う「無限三色ピーマン」

無限三色ピーマンby:投稿者名はーい♪にゃん太のママさん


緑、赤、黄色のピーマンを千切りにし、ツナ、ごま油、スープの素と一緒にレンチンするだけ!

簡単にできて、ご飯にもパンにもよく合う、カラフルなピーマンレシピです。

一晩置くとさらに美味しくなるそうなので、夜寝る前にぱぱっと作っておいてもgood☆

(無限三色ピーマンby:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピ>>

シャキシャキ!「ジャガイモとピーマンのぺペロンチーノ」

ジャガイモとピーマンのぺペロンチーノby:うひひさん


じゃがいもとピーマンを千切りにして、鶏肉と一緒に炒め合わせたペペロンチーニ風ピリ辛炒め。

トーストにのせて食べてもおいしそう!

シャキシャキ感を残して美味しく仕上げるには、炒めすぎないことがポイント☆

(ジャガイモとピーマンのぺペロンチーノby:うひひさん)

詳しいレシピ>>

お弁当にも◎「ピーマンのツナポテトグラタン風」

ピーマンカップのツナポテトグラタン風by:高羽ゆきさん


ピーマンのお皿のように使って、ポテトサラダを詰めてグラタン風に仕上げた一品。
次ページ :  レシピではポテトサラダを手作りしていますが、市販のポテ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月17日今日の献立

メインはとろ~りチーズがおいしい、マカロニグラタン! サラダはお刺身を使って満足度が高い一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ