マンネリ解消!簡単おいしい「納豆」朝ごはんレシピ5選

 

朝ごはんの定番食材「納豆」。

ヘルシーな発酵食品というだけでなく、ご飯にのせたり、卵と混ぜて豆腐にのせたり、オムレツやパスタ、焼き飯の具材にしたりと、万能なところもうれしいですよね。

今日は、マンネリ無し、常備しておきたくなること間違いなし!?の、簡単おいしい「納豆」朝ごはんレシピをピックアップしました♪

初夏においしいさわやか味♪「しらす納豆丼」

しらす納豆丼。by:薬膳師ゆりぽむさん


釜揚げしらすと納豆、お漬物をわかめご飯にのせた、さわやかな味わいのしらす納豆丼。

アツアツご飯さえあれば、火いらずで簡単にできるのがうれしいですよね。

トッピングするお漬け物は好みのものでOK♪写真のような葉物のお漬け物だけでなく、柴漬けでもおいしいそうですよ♪

(しらす納豆丼。by:薬膳師ゆりぽむさん)

詳しいレシピ>>

“朝はパン派”さん向け!「納豆チーズトースト」

朝から栄養☆納豆チーズトーストby:Cheekyさん


食パンにチーズ、たれを混ぜた納豆をのせて焼く、納豆チーズトースト。

調味料は納豆のたれだけ。混ぜてのせたらトースターで焼くだけなので、忙しい朝でもあっという間にできちゃいますよ。

トッピングのごまと海苔がアクセント♪タバスコをかけてもおいしいのだとか!

(朝から栄養☆納豆チーズトーストby:Cheekyさん)

詳しいレシピ>>

ヘルシーにかさ増し!「納豆だし巻き卵」

簡単アレンジ卵☆納豆だし巻き卵by:kaana57さん


納豆をたっぷり入れて焼き上げる、だし巻き卵アレンジ。
次ページ :  納豆でかさ増しができるので、卵の量が少ないときのヘルシ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ