皮むき不要でみずみずしい♪旬の「新じゃが」朝ごはんレシピ5選

 

収穫後すぐに出荷されるからみずみずしく、皮が薄くて剥く手間いらずの旬野菜「新じゃが」。

ちょっと小さめのコロコロとした見た目も可愛く、スーパーで見かけるとつい買ってしまう…なんて方も多いのでは?

今日は、パンやご飯がなくても満足できそうな、簡単で食べごたえのある「新じゃが」朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介します♪

簡単・めちゃウマ!「新じゃがのにっころがし」

ミニ新じゃがのにっころがしby:あっちゃんさん


しょうゆ、オリゴ糖 or はちみつ、そして粉チーズでつくる、簡単・めちゃウマ「煮っころがし」レシピ!

皮むき不要、洗ってそのまま調理できる新じゃがは、忙しい朝の時短調理にぴったり!

思いっきり鍋を振って煮崩れさせた方が美味しくなるそうですよっ♪

(ミニ新じゃがのにっころがしby:あっちゃんさん)

詳しいレシピ>>

卵と好相性♪「新じゃが&新玉ねぎの塩麹オムレツ」

新じゃが&新玉ねぎ入り塩麹オムレツby:えんさん


新じゃがと新玉ねぎをたっぷり入れて作る、食べごたえのある具沢山オムレツ。

焼く前にレンジで新じゃがを加熱することで、茹でずに時短調理がかないます。

具材と卵の下味を別々につけることで、味のムラがなくなるそう。覚えておきたいコツですね♪

(新じゃが&新玉ねぎ入り塩麹オムレツby:えんさん)

詳しいレシピ>>

フライパンで簡単!「春野菜のスパイシーホットサラダ♪」

春野菜のスパイシーホットサラダ♪by:machiさん


仕上げのブラックペッパーが決め手の、スパイシーな春野菜ホットサラダ♪

スナップエンドウ以外にも、冷蔵庫にある春野菜をいろいろプラスしても楽しめそう。
次ページ :  オリーブオイル+バターがしっかり入って、コク&…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ