シャキッと低カロリー♪「長芋」で作るダイエット朝食レシピ5選

 

本格的な夏が近づき、半袖やノースリーブ、ミニボトムなど、軽やかな薄着で出かけることが増えてきましたよね。

体のラインがわかりやすいお洋服を身につけるたびに「夏に向けてそろそろ体を絞らないと…」なんて感じている方も多いのでは?

今日は、ダイエット中に食べたい低カロリー食材のひとつ「長芋」で作る、栄養満点ヘルシー朝ごはんレシピをご紹介します♪

さっぱり夏向き♪「長芋としそのなめたけ和え」

(さっぱり非加熱☆長芋としそのなめたけ和えby:kaana57さん)


ご飯のお供の定番「なめたけ」と長いもを和えた、さっぱり夏向きの和え物。

シャキシャキっとした食感&さわやかな風味で、一口食べればスッキリ目覚められそうな一品。

時間を置くと水分が出るので、食べる直前に和えるのがポイントだそうですが、火を使わず簡単にできるので忙しい朝でも簡単ですよ♪

(さっぱり非加熱☆長芋としそのなめたけ和えby:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

とろーり濃厚な「長芋の明太マヨチーズ焼き」

(☆長いもの明太マヨチーズ焼き☆by:JUNOさん)


長芋と明太子、マヨネーズを混ぜ、チーズやピーマンをのせて焼くマヨチーズ焼き♪

お子さんと一緒に作れそうなほど簡単で、トースターで10分焼くだけなので、トーストと並行してちゃちゃっと作れそう!

じゃがいもで作ってもおいしいそうですが、その場合は茹でるかレンチンして火を通したじゃがいもを使ってくださいね。
次ページ :  (☆長いもの明太マヨチーズ焼き☆by:JUNOさん) …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ