連休の体重増をリセット!ダイエットの味方「きのこ」朝食レシピ5選

 

長かった今年の連休。ゆっくりできた、という声が多い一方で、飲んだり食べたりする機会が多くて体重が増えてしまった…なんてお悩みもチラホラと聞こえてきます。

これから薄着になる季節なので、ダイエットが余計気になりますよね。

そこで今日は、低カロリーで食物繊維たっぷり、ダイエット中に頼れる食材「きのこ」を使ったヘルシー朝食レシピをご紹介します♪

お肉なしでも満足!「ダイエットすき焼き」

「美活」☆きのこだけ~♪ダイエットすき焼き☆~カロリーOFF/低GIby food townさん
お肉をいれなくてもボリューム満点!たっぷり入ったきのこが主役のダイエットすき焼き。

昆布のうま味がきいたまろやかな甘味が、大人から子供まで大人気!

豆腐やご飯と合わせればこれ一品で、食べ応え抜群な一品になりますよ♪

(「美活」☆きのこだけ~♪ダイエットすき焼き☆~カロリーOFF/低GIby food townさん)

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシー食材でかさ増し「きのこと鶏肉の炊き込みごはん」

きのこと鶏肉の炊き込みごはんby はーい♪にゃん太のママさん


鶏肉ときのこ、野菜の旨味の相乗効果で旨みたっぷりな炊き込みご飯。

鶏肉の脂身を入れると味わいがしっかりしますが、ダイエットが気になる場合は皮を取るのがオススメ!

具材を炒めて味を染み込ませることで、旨みがギュギュっと詰まっておいしいとか♪

(きのこと鶏肉の炊き込みごはんby  はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

ラクラク腸活♪「きのこたっぷりきんぴらゴボウ」

きのこたっぷり☆ヘルシーきんぴらゴボウbykaana57さん


きのこにごぼう、人参と食物繊維が大集合した作り置きに便利なきんぴらごぼう!

食物繊維が豊富な食材を組み合わせることで腸内もすっきりに、そしてシャキシャキ食感で食べ応えもばっちりな一品です。
次ページ :  野菜の水分をしっかり飛ばして炒めることで美味しく仕上が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月17日今日の献立

食べごたえ満点なかた焼きそばに、薬味と一緒にいただく、サッパリカツオサラダを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ