【渋谷】最高のバゲットが楽しめる極上モーニング!「VIRON(ヴィロン)」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【渋谷】最高のバゲットが楽しめるモーニング!「VIRON(ヴィロン)」

【渋谷】最高のバゲットを朝からたらふく食べたいなら!「VIRON(ヴィロン)」


渋谷駅から徒歩10分程度。渋谷駅前から文化村通りを東急本店に向かって歩いて行くと、その向かい側に赤い店構えのVIRONがあります。

渋谷と丸の内にお店がありますが、モーニングを頂けるのは渋谷店のみ。

【渋谷】最高のバゲットを朝からたらふく食べたいなら!「VIRON(ヴィロン)」


9時からオープンなので8時50分頃に到着するように行ったのですが、すでに並んでいる方いました。しかし、お店の入口横(ビル内)に椅子があるので、座ってワクワクしながらゆっくり待つことができましたよ。

私が行ったのは平日だったのですが、オープンまでに10名くらいは並んでいたかな。

【渋谷】最高のバゲットを朝からたらふく食べたいなら!「VIRON(ヴィロン)」


【渋谷】最高のバゲットを朝からたらふく食べたいなら!「VIRON(ヴィロン)」


パンの中ではバゲットが大好きな私。というのも子供の頃はご飯党で、パン好きになったきっかけは、20代の頃にパリ旅行で食べたパンに感動したのがきっかけ。

だから、フランス、そしてフランスのパンの代表的存在ともいえるバゲットは、私にとって特別なパンなんです。

旅行から帰った後は、美味しいパンと聞けば遠くても足を運んでいたけれど、どこかパリで食べたパンとは違うなと感じていた私でしたが、VIRONがオープンしてバゲットを食べた時、「あー!!!パリで感動した味だー!!!」と心底嬉しかったことを覚えています。
次ページ :  レトロドールというVIRON社(フランス)の粉で作るバ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ