長~く使えそう!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」簡単レシピ

 

おはようございます。Perch.のまきです。

定番&簡単朝ごはんの代表といえば、「たまごサンド」。

なんとなく作っても簡単にできてしまうたまごサンドですが、今朝は、材料にひと工夫することで、定番サンドイッチをもっと上手に作れるレシピをご紹介します◎

長~く使えそう!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」簡単レシピ

朝ごはんの定番!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」


<材料>


  • 食パン2枚


  • ゆで卵2個


  • クリームチーズ約20g(ポーションタイプなら1かけ程度)


  • マヨネーズ大さじ2

<作り方>

1)ボウルにマヨネーズとクリームチーズを入れてよく混ぜたら、ざく切りにしたゆで卵を入れて混ぜる。お好みでコショウを入れても◎

2)食パン2枚にマヨネーズ(分量外)を塗り、(1)をのせて挟めば完成!

※食パンに塗るマヨネーズにはマスタードを混ぜてもとってもおいしいです。

たまごサンドの材料


このレシピ、クリームチーズを入れることで、さっぱりするのにコクが出ること、そして、たまごサラダがまとまりやすくなって、パンに挟みやすい安定感のあるフィリングを作ることができるんです!

食べている間も、たまごサラダがゆるゆると崩れてきてしまうことがないので食べやすく、パンと具の一体感が味わえます。
次ページ :  もちろん、お弁当として持ち歩くのも安心◎これからの季節…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月18日今日の献立

南蛮漬けにゲソの炒め物、奴を添えた、お家居酒屋メニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ