レンジで完結!時短を叶える「朝ごはんのおとも」レシピ5選

 

朝はどうしても忙しくて朝食を作る時間が限られているし、前夜に作り置きするときも、なるべくさっと用意できるものが理想ですよね。

そこで活躍してくれるのが「電子レンジ」!材料を揃えてセットするだけで調理できるうえ、お鍋やフライパンを使わないから、あと片づけがラクなのも魅力です。

今日は、そんな電子レンジでさっと作れる「朝ごはんのおとも」にぴったりのレシピを集めてみました♪

野菜ひとつでボリューミー♪「キャベツのおひたし」

レンジで時短☆キャベツのおひたしby:kaana57さん


ざく切りにしたキャベツをレンチンして、お醤油で味つけするだけで出来上がる、もう一品ほしいときにもぴったりのおかずです。

加熱することでカサが減ってキャベツがたっぷり食べられるから、野菜不足が気になるときにもおすすめ!

かつお節の旨味が効いたしっかりした味わいが、ご飯と相性抜群です。

(レンジで時短☆キャベツのおひたしby:kaana57さん)

詳しいレシピ

レンジで5分♪「さっぱりしっとり梅鶏ロール」

レンジ5分で塩鶏ならぬ梅鶏♪by:みぃさん


さわやかな梅の風味としっとりとした胸肉が絶妙のバランスで、これから暑くなる季節にも大活躍してくれること間違いなし♪

あっさりして食べやすいから、食欲のない朝にもおすすめです。
次ページ :  冷めるとしっとりするので、前夜のうちに加熱しておくとよ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月24日今日の献立

寒くなってくる10月後半。そろそろおでんがうれしい季節です。デザートのサツマイモは手で食べやすくスティックに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ