お弁当や朝ごはんに♪春らんまん「おにぎり」アレンジ5選

 

春はお花見や公園ピクニックなど、外でお弁当を食べる機会が増えますよね。

そんな時に欠かせないメニューと言えばやっぱり「おにぎり」。

大人も子供も楽しめて、持ち運びやすくお腹も満足できるおにぎりは、簡単に作れてアレンジ万能なところも魅力!

今日は、普段のお弁当にはもちろん、週末の公園ピクニックや行楽におすすめの、春に似合う「おにぎり」アレンジを58つご紹介します♪♪

冷凍ミックス+炊飯器で簡単!「シーフードピラフおにぎり」

(炊き込みシーフードピラフのごちそうおにぎり♪しそ風味 by:kaana57さん)


エビやイカなど便利な冷凍シーフードミックスを使った、簡単ごちそうおにぎり。

炒めたりせず、炊飯器で作ったピラフを握るだけなので、とってもお手軽!えびのピンクがお花のようで、春らしさいっぱいです。

しそが苦手なお子さん向けには、海苔やハム、スライスチーズで代用してみてください♪

(炊き込みシーフードピラフのごちそうおにぎり♪しそ風味 by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

春色♪「鮭+絹さや+ズッキーニのおにぎり」

(カラフルで可愛いおにぎり♪鮭と絹さやとズッキーニ by:アリゼさん)


鮭と絹さや、そしてズッキーニを混ぜ込んだ、カラフルで華やかなボールおにぎり。

前日に具材を炒めて準備しておけば、朝はご飯に混ぜて握ればOK!作り置きしておくと、忙しいときでもとっても便利なレシピです♪

具材のサイズを大きくするとボリュームがアップ!そのかわりに少し握りにくくなるので、見た目のゴージャスさと握りやすさ、食べやすさを考えつつ、お好みの大きさを見つけてみてっ。
次ページ :  (カラフルで可愛いおにぎり♪鮭と絹さやとズッキーニ b…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ