前日に浸して朝は焼くだけ!魅惑の「フレンチトースト」レシピ5選

 

ホテル朝食のメニューとしても人気が高い、ふわふわの「フレンチトースト」。

卵に牛乳にパン…という、朝ごはんの定番材料だけで作れるメニューなのに特別感があるのは、パンをじっくり卵液に浸すその「手間」のせいかもしれません。

でも、朝起きてからではなく、夜寝る前、前日までに仕込みを済ませておけば、朝はフライパンで焼くだけで、おうちでも特別な味わいの「フレンチトースト」ができちゃいます!

今日は、どれも、前日夜に漬け込んでおけば、朝は焼くだけでOK☆休日のブランチにはもちろん、平日の朝にも楽しめる、魅惑の「フレンチトースト」レシピをご紹介します♪

弱火でじっくり。シンプルな「フレンチトースト」

フレンチトーストの朝ごはんby:Mituru Kitaokaさん


時間がたって堅くなったパンを蘇らせたいときにも便利な、フレンチトースト。

糖分で焦げやすいので、フライパンで焼く時はじんわり弱火で加熱するのがポイント。

シンプルなレシピなので、お好みでシナモンをふったり、くるみをトッピングしたりメープルシロップをかけたり、アレンジも楽しんでみて☆

(フレンチトーストの朝ごはんby:Mituru Kitaokaさん)

詳しいレシピをチェック>>

フライパンよりラク!?「オーブンで焼くフレンチトースト」

オーブンでフレンチトーストby:つんさん


オーブンで焼くから、フライパンのようにつきっきりになる必要がなく、手間がかからないフレンチトースト。
次ページ :  オーブンでじっくり火を通したフレンチトーストは、フライ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ