【島根】大山バター塩パンが絶品!出雲大社近くのパン屋さん「ブーランジェリーミケ」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!



【島根】大山バター塩パンが絶品!出雲大社近くのパン屋さん「ブーランジェリーミケ」

島根県の出雲大社へ行くときは、バス、もしくは一畑電車の出雲大社前駅で下車するのが一番近いです。

3月の半ば、私にとっての初島根!初出雲大社!ということで、松江からことこと1時間以上かけて、出雲大社に行ってきました。(空港からはバスで30分~40分)

出雲大社前駅を下車したら右に曲がり、参道を歩いていくのですが、「ブーランジェリーミケ」は、左に曲がって3分程度歩いたところにあります。

近くまでくると、パンの良い香りがするので、すぐに気づくと思います。

【島根】大山バター塩パンが絶品!出雲大社近くのパン屋さん「ブーランジェリーミケ」


外観も店内も小洒落ています。コの字型になっていて、奥には厨房があるので、見ているだけでもワクワクする感じ。

朝10時に到着したこともあり、焼きたてのパンが続々と。

中でも、焼きたての「大山バター塩パン」から漂うバターの良い香りがたまらなくて、おもわず手が伸びました。

こちらは、どちらかというと、昔ながらのパン屋さんのラインナップではありません。
次ページ :  ただ、一見、ハード系な感じに見えても実際に食べてみると柔ら…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月19日今日の献立

餃子に甘辛味の手羽先にナムル……ビールが似合う献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ