【自由が丘】名古屋で人気の絶品バゲットが都内で味わえる♪「バゲットラビット」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【自由が丘】名古屋で大人気のパンが都内で楽しめる♪「バゲットラビット」

自由が丘の中央改札を出て、右に道なりに6分程度歩くと「バゲットラビット」はあります。複雑に曲がるところなどはないので、比較的スムーズにたどりつけるかと。

【自由が丘】名古屋で大人気のパンが都内で楽しめる♪「バゲットラビット」


【自由が丘】名古屋で大人気のパンが都内で楽しめる♪「バゲットラビット」


2018年2月にオープンしたこちらのお店、すでに名古屋で人気店ということもあり、オープンする際にはかなり話題になりました。

が、アマノジャクで並ぶのが好きではない私は、少し話題がおさまった頃に行こう!と思っていたら…1年たってしまっておりました(笑)

店内はスタイリッシュ。勝手に名前から違う感じをイメージしていたのですが、ブティックのような陳列さえも楽しめる雰囲気で、ドアを開けた瞬間からワクワクしました。

【自由が丘】名古屋で大人気のパンが都内で楽しめる♪「バゲットラビット」


一番人気は「ブール」。「しっとり、もっちり、とにかく柔らか。牛乳やバター、オイル不使用」とPOPに書いてある通り、水分をたっぷり含んだ(多加水)私の大好きなタイプのパン。

瑞々しささえ感じるそれは、そのまま食べても良いし、食事のお供として何にでも合うだろうな~という印象。
次ページ :  それより興奮したのは、この「バゲット」。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月26日今日の献立

アジのハーブ焼きに野菜の煮込み……ワインやパンが似合う、おしゃれな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ