硬くなったバゲットでもOK!簡単「パン」リメイク朝食レシピ5選

 

フランスパンの代表的存在で、バターや砂糖が使われていない、飽きないシンプルな味わいがおいしいバゲット。

薄くカットしてトーストすれば、カリッと香ばしい食感に。そして、縦にカットしてハムやチーズを挟めばもっちり食べごたえのあるサンドイッチに。いろいろな食べ方が楽しめるのも魅力ですよね。

そんな優秀なバゲットは、食べ切れない分はすぐに冷凍するのがおいしさをキープするコツですが、常温においたまま、食べ切る前に乾燥してしまい、硬くなってしまった…なんてことも。

今日は、そんな硬くなったバゲットを、リメイクしておいしく楽しむ朝ごはんアイデアをご紹介します!

5分で完成!「オニオングラタンスープ」

5分で完成!コンソメで作る「オニオングラタンスープ」by:タラゴン(奥津純子)さん


まだ肌寒い日がある春の朝にぴったりな、あったかスープ。

そのままでは硬いバゲットも、スープに浸すことであっという間にじゅわっと食べやすく。

薄切りにしたバゲットにチーズをのせ、トーストして使うことで、香ばしさがアップします!

(5分で完成!コンソメで作る「オニオングラタンスープ」by:タラゴン(奥津純子)さん)

詳しいレシピをチェック>>

カリッ、フワフワがたまらない!「フレンチトースト」

ふわふわフレンチトーストby:kayさん


卵と牛乳に浸して焼くフレンチトーストも、硬くなったバゲットのリメイクにおすすめのレシピのひとつ。
次ページ :  表面がカリッ、中がふわふわの仕上がりは、食パンより厚め…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月18日今日の献立

おなじみのメニューに体にいい食材をぎゅっと盛り込みました。どれも簡単に作れます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ