春の困った症状に♪「体調別」おすすめ朝食レシピ5選

 

ぽかぽか陽気が気持ちいい春は、明るい気分になり、心機一転で新しいことに取り組むのにもぴったり。

一方で、朝晩の温度変化や生活環境が変わりやすいことから、カラダの不調に悩まされがちな季節でもありますよね。

新しく始めたこと、そして、もうすぐやってくるGWを心から楽しむために!春の体調管理に役立つ「体調別」朝ごはんレシピをまとめてみました♪

【イライラ・憂うつに】バラエティ豊かなおいしさ!「3種の薬味丼」

薬味好きにはたまらない!薬味のせご飯by:こっぷんかぁちゃんさん


気の巡りが滞ることでおこりがちなイライラや憂うつ感には、香りがよく、食欲を増進してくれる薬味を活用!

リラックス効果のある大葉や血行促進してカラダの水分バランスをととのえるミョウガ、消化を助ける大根おろしなどを合わせるとおいしさもアップします。

タッパーに入れて冷蔵庫に常備しておくと、朝でもさっと使えて便利ですよ♪

(薬味好きにはたまらない!薬味のせご飯by:こっぷんかぁちゃんさん)

詳しいレシピ

【目の不調に】ぷちぷち感が◎「にんじんのたらこバター炒め」

にんじんのたらこバター炒めby:みっこ*mikkoさん


春は肝臓の季節といわれ、ストレスなどにより肝機能が低下すると、充血や疲れ目、ドライアイといった目の症状があらわれがちに。
次ページ :  そんなときは血を補って肝臓をいたわってくれる「にんじん…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月20日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ