目指せ素肌美人♪「ビタミン」たっぷりビューティー朝食レシピ5選

 

春の肌は乾燥してピリピリしたりシミができやすかったり、冬とは違う肌トラブルに悩まされがちですよね。

原因は花粉や黄砂、紫外線や環境の変化によるストレスなどさまざまですが、お手入れだけでは改善しづらいことも。

今日は「美肌作り」に効果的といわれる「ビタミン」たっぷりの、カラダの内側から肌をケアする朝食レシピを集めてみました♪

元気な腸で免疫力アップ!「納豆キムチご飯」

納豆キムチご飯by:happyspiceさん


発酵食品の納豆とキムチが腸内環境を整えてくれることは有名ですが、組み合わせることでさらにパワーアップ!

乳酸菌がメラニンの発生をおさえてシミを予防してくれるほか、納豆に含まれるビタミンやアミノ酸の作用でしっとり美肌に♪

火を使わずさっと作れるから、忙しい朝にも大助かりです。

(納豆キムチご飯by:happyspiceさん)

詳しいレシピ

腸内環境を整える♪「根菜のオリーブオイル炒め」

根菜♪ゴボウと蓮根のオリーブオイル炒めby:kaana57さん


食物繊維たっぷりのごぼうに、天然の下剤といわれビタミンたっぷりのオリーブオイルを合わせることで、腸内環境がよくなってお腹スッキリ!

オリーブオイルには抗酸化作用があり、肌を老化から守ってくれるはたらきも♪

根菜炒めは水分が出にくいから、お弁当のおかずにもぴったりですね!

(根菜♪ゴボウと蓮根のオリーブオイル炒めby:kaana57さん)

詳しいレシピ

レンジで1分☆「人参とツナの粒マスタードサラダ」

レンジで1分!「人参とツナの粒マスタードサラダ」by:Mayu* さん


にんじんに多く含まれるビタミンACEは、ダメージを受けた肌を修復したり、シミやしわなど肌の老化を抑えてくれるはたらきが。
次ページ :  あまくておいしいにんじんと、ツナの旨味たっぷりのサラダ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ