おいしく食べて自然にダイエット♪「地中海式食事法」のアレンジ朝食レシピ5選

 

南イタリアやギリシャの伝統的な地中海式食事法は、ヘルシーで有名ですよね。

地中海式の食事は主に野菜や果物、未精製の穀物と豆類、たっぷりのオリーブオイル、乳製品を摂ることから日本人になじみやすいもの。

炭水化物を控えることやカロリー計算なしで、自然とスリムになれるメリットもあります。

そこで今日はいつもの朝にとりいれやすい、「地中海式食事」に近いレシピをまとめてみました♪

パンの朝に♪「トマトとカッテージチーズサラダ」



イタリアンといえばぱっと浮かぶトマトは、地中海式食事でもよく使われる食材のひとつ。低脂肪のカッテージチーズとの相性も抜群です!

お皿に盛るだけで華やかになり、ビタミンたっぷりなのも魅力☆

お好みでオリーブオイルをたら~り、かけてみるのもいいかも♪

(トマトとカッテージチーズのヘルシーサラダby:まんまるらあてさん)

詳しいレシピ>>

さっぱり爽やかな梅味!「納豆チャーハン」



雑穀、豆製品、野菜がしっかりと入っている、和風味の地中海式レシピです。

玄米は炒めることでぐっと食べやすくなるため、慣れていない人はチャーハンのにするのがおすすめ!

炒め油にオリーブオイルを使えば、さらにGood~
‼


(♪鼻歌レシピ♪【梅風味入り】納豆チャーハンby:Runeさん)

詳しいレシピ>>

胃腸にやさしい♪「しめじの玄米リゾット」



地中海式食事法では、血糖値が急上昇しない低GIの未精製穀物を摂るのが基本。
次ページ :  でも雑穀があまり得意ではない…という方は、リゾットにし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ