忙しい朝も時短でキレイ♪簡単おいしい「朝スープ」レシピ5選

 

時間に限りがあって余裕のない朝は、できるだけ手間をかけずに、おいしく栄養のある朝ごはんを食べたいですよね。

今日は、料理研究家 五十嵐ゆかりさんの連載「キレイを磨くビューティー朝食」から、ヘルシーな食材を使った、時短でできる「朝スープ」レシピをピックアップ!

特にレンジを使ったスープは、火いらずで簡単にできるので、お料理初心者さんにもおすすめですよ☆

具だくさんで栄養バランス◎「レンジ味噌汁」

忙しい朝はレンチンで時短!包丁いらずで具だくさん「レンジ味噌汁」


忙しい朝はレンチンで時短!包丁いらずで具だくさん「レンジ味噌汁」

たんぱく質食品や野菜が入った、栄養バランスが良いお味噌汁。

具だくさんで作ればおかずにもなるから、ご飯を用意するだけでしっかり満足感が得られます☆

具材はお好みでアレンジできますが、時短で作るなら、包丁いらずで使える食材を選ぶのがポイント!

詳しいレシピはこちら>>

レンジで簡単!野菜たっぷり「ツナと白菜のスープ」

レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「正月太り解消スープ」


レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「正月太り解消スープ」

たっぷりの野菜を入れて、よく噛んで食べることで満腹感を感じやすくなり、食べすぎ防止につながるスープ。

白菜のビタミンCや食物繊維、ツナやゆで卵のたんぱく質を摂ることができてバランスも良いのがポイント!

低カロリーなきのこを加えるのもおすすめです♪

詳しいレシピはこちら>>

レンジ加熱でラク♪「マグカップミネストローネ」

レンジで簡単&洗い物が少ない♪マグカップミネストローネ


レンジで簡単&洗い物が少ない♪マグカップミネストローネ

ブロッコリーやトマトに含まれるビタミンCは、免疫力を高めたり肌のハリを保ったりする働きがあり、毎日積極的に摂りたい栄養素。
次ページ :  ビタミンCたっぷりの野菜をふんだんに使ったミネストロー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ